top of page

キックスケーターポスティング、いいとこ悪いとこ

毎日200件くらいを目標に政策ビラを配っています。

私は無所属なので衆議員議員選挙も関係ありません。

もしかしたらキックスケーターでポスティングのバイトでもしようと考えている人がいたら、参考になればと思い、気が付いた長所と短所を記してみます。


【長所】

・時間と体力が節約できる

・目立つ

・小回りが利く

・ガソリン代不要

・静か


【短所】

段差に弱い:タイヤが小さく空気が入ってないので轍や段差でバランスを崩しやすいです


中国製::安価なスケーターは中国製なので耐久性や部品の精度に難があります。私の場合、右のハンドルのネジが緩くバックミラーやブレーキが回転してしまします。


振動:サスペンション付きのものもありますが、私のものにはついていません。そのためロードノイズをもろに拾ってしまいます。結果的に膝と股関節を傷めてしまいました。今は膝にサポーターとバンテージを巻き、体幹補助のベルトを装着して運転しています。


事故に弱い:体を守るのはヘルメットと衣服だけです。車にとっては認知度の低い乗り物で、動きの予想がつきにくいものだと思います。そのためスケーターの運転手が気軽に方向転換などすると車に追突される可能性があります。私は夜間の配達の際には反射タスキを二つ、バツ印にかけて胴体にヘッドライトを装備して前方を明るくして走行しています。


疲労:気温や湿度、風の影響をモロに受けるので体は結構疲れます。思ったほど楽ではないです。


不安定:自転車の一本足スタンドのようなものが付いていますが、スケーターの背が高いので不安定です。地面が少しでも傾いていたり凹凸があると倒れます。



総合的に、住宅地やマンションで車の通行がない場所での配達に向いています。

公道走行はおススメではありません。

視認性の低さや車とのスピード差で、後方から追突される可能性が高く危険すぎます。

人的資源に乏しい私には、ポスター貼りの手段にも使えそうで、購入してよかったです。

 
 
 

最新記事

すべて表示
「施策」なき政策が、投票率を下げている

選挙のたびに「投票率の低下」が話題となります。 特に若い世代における政治離れは深刻で、「誰に投票しても変わらない」といった声を耳にすることも少なくありません。 ですが、その背景には 「政策があるように見えて、実際には実現手段である 施策 が示されていない 」...

 
 
 
選挙とは市民の声の見える化である

私たちの生活の中には、「声に出しても届かない」と感じる場面が少なくありません。 道路の整備、子育て支援、福祉の充実、商店街の再生── 日々の暮らしに関わることなのに、「誰かが決めている」「どうせ変わらない」と感じて、つい無関心になってしまう。 でも、本当にそれでいいのでしょうか? 選挙とは、言葉を変えれば「市民の声の見える化」です。 1. 声は、票になって初めて「形」になる 日常の不満や希望は、口

 
 
 
立川・小学校侵入事件について考える

【安全なはずの小学校に起きた異常事態】 2025年5月8日、東京都立川市にある立川市立第三小学校において、非常に衝撃的な事件が発生した。午前11時ごろ、児童の母親が「知人2人の男」を連れて小学校を訪れ、教職員5名に暴行を加えるという前代未聞の事態となった。男らは金髪で酩酊状...

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page